浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

新たなお盆

2018年08月16日 | 旬の情報
【新たな家族を迎えて】

 新たな家族(長男・次男の結婚)を迎えて、初めてのお盆休みの三日間が過ぎました。

 墓地への参拝、そして先祖の霊をお迎えするための準備、そしてお見送り。

新たに家族となったお嫁さん達にとっては・・・どの様に映ったのでしょうか

 投稿写真は先祖の霊をお迎えするための祭壇を作った様子を撮ったものです。

これまで35年間、父から引き継いできたお盆の行事ですが、

これからは本家の長男が引き継いでもらい、次男は分家として継承してもらいたいものです。

慌ただしい三日間でしたが、帰省していた親戚や子供達も帰り、今日からまた日常の生活に戻ります。

 お盆休みの間にテレビ東京の人から次のようなメールが届きました。

 「テレビ東京の橋本です。
いつも色々とお世話になりまして、誠にありがとうございます。
この度、取材をさせていただいたものをまとめて、
20日(月)23時~
ワールドビジネスサテライトというニュース番組で放送させて頂く予定となりました。
愛媛ではBSジャパンで同時間に視聴可能ですので、よろしくお願い致します。
放送に向け、
16日から編集作業に入るのですが、
せっかくなので明浜のミカン畑が、
一面にオレンジに色づくような
風光明媚な写真を使わせて頂きたいなと考えておりまして、
もしお持ちでしたらご提供願えますか?
加えて、土砂の片付けをしている写真も数枚頂けますと幸いです。
お手数ですが、よろしくお願い致します」

 と言うことで、過去の写真を探しましたが

「ミカン畑が一面にオレンジに色づくような写真・・・」

その時は採収作業に忙しい思いをしているので・・・なかなかありませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん山の涙跡:復旧活動Ⅲ | トップ | みかん山の涙跡:復旧活動Ⅳ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬の情報」カテゴリの最新記事