浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

令和6年能登半島地震Ⅲ

2024年02月02日 | 旬の情報
【令和6年 能登半島地震 】
 1月23日~25日にかけて、四国の南予地域である狩浜にもかなりの積雪がありました
 投稿写真は降雪がおさまった夕方の狩江湾を眺めながら、バックに積雪のある「だんだん畑」を撮ったものです。
 積雪は20㌢ほどだったと思われますが、果実の凍結がおこる-4°(6時間)までは気温の低下はなかったようで、果実への被害はなかったようです。
 国道も一部、通行止めの箇所もあり・・・陸の孤島となった狩浜地区でした。

 四国の南予地域ですらこの寒波でライフラインに支障をおこしたのに、能登半島地震の被害に見舞われ、住む家の崩壊したために避難場所での生活では・・・この寒波はどれほどの困難に見舞われているかも計り知れません。
 少しでも早く温かくなり・・・寒さをしのげる環境になって、復興の兆しが訪れることを願うばかりです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年能登半島地震Ⅱ | トップ | 令和6年能登半島地震Ⅳ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬の情報」カテゴリの最新記事