浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

梅の出荷Ⅰ

2012年06月23日 | 旬の情報
【梅の出荷】

 震災の被災地である福島県郡山市にある農産物直売所「ベレッシュ」から

「昨年の台風被害で和歌山県産の「梅」の生産量が少なく、

市場に出回る「梅」の量が少ない上に、原発の問題で地元福島産の「梅」が出荷されない現状です。

『浜のみかん屋』さんで何とかならないでしょうか」との要請で、

 果樹園の隅に栽培している自家用(自宅で食べる梅干し用)の「梅」をかき集めて出荷するようになりました。

 販売目的で栽培している「梅」ではないので・・・ほとんど無農薬栽培の状態で外見的にも悪く、

いかがな物かと思いながら・・・「竹の子」と同様に「ベレッシュ」さんへお送りしました。

 「店頭に列ぶと直ぐに完売しました。また、何とかして・・・もう少し出荷してもらえませんか」との連絡を受け、

知り合いの農家へも声をかけ、「梅」をかき集めることになりました。

 投稿写真は農家から集めた「梅」の選別をし、箱詰め作業をしている稲葉君の様子で~す。

「今年は「梅干し」を買わなければいけなくなったかなぁ~

取りあえず・・・少しでも被災地への支援が出来たのかなぁ~」と思っているところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の道作りⅧ | トップ | 各種総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旬の情報」カテゴリの最新記事