浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

狩江の秋祭り 21

2010年11月07日 | 秋祭り
【秋祭り・・・御霊移し】

 無事、 「御霊移し」 も終わり・・・「宮出し」 の時間を待つだけです。

 投稿写真は兄弟三人が久しぶりに集合した様子です。

 朝が早く・・・まだ眠そうな長男は地元にいるので・・・当然のことのように、何らかの 「練り」 に参加しなければいけませんが、

 次男は東京から 「お神輿」 を担ぐために帰って来ました。

 やっぱり・・・狩江の子です!

 親としては、遠く離れた地で・・・なかなか会うことが出来ない次男に、

「元気で働いていけますように・・・!  「春日神社」 のご加護がありますように・・・!」 との願いを込めての帰省です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩江の秋祭り 20 | トップ | 狩江の秋祭り 22 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~つりだ、祭だ、祭だ〓 (次男)
2010-11-10 05:14:26
やっぱ疲れたけどそれ以上に楽しい祭やった

東京に就職して帰省するか迷ったけど祭に参加させてもらって今年も兄弟で神輿担げたし家族にも元気な姿見せれてよかった

浜のみかん屋の商売繁盛と豊作も祈って神輿担いだんで頑張ってな
返信する

コメントを投稿

秋祭り」カテゴリの最新記事