浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

狩江の秋祭り 39

2010年11月16日 | 秋祭り
【秋祭り・・・御浜入り】

 無事!    「神輿」 が 「お借り屋」 の中へ収まりまし~た。

 「神輿」 担ぎの皆さんは 「ハァ~! ハァ~!・・・ゼイゼイ!」 と息を吐きながら

でも、自分の役目が終わった事への安堵感で 「ホット!」 しているようで~す。

 「三番・神輿」 の先頭を身長が170程度の長男が担ぎ、

身長が180以上の次男が 「神輿」 の最後尾を担いでいるのですから、

「神輿」 のバランスが悪く・・・かなりの負担が先頭の二人にかかって来ることは仕方がありませ~ん。

 「あぁ~・・・きつかった!」 と談笑する・・・兄弟の会話が聞き取れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩江の秋祭り 38 | トップ | 狩江の秋祭り 40 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋祭り」カテゴリの最新記事