浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

狩江の秋祭り 77

2010年12月14日 | 秋祭り
【秋祭り・・・新造船の餅撒き】

 「お舟組」 と 「にわか連」 そして 「お舟新造船建設委員会」 のメンバーがそろって記念撮影をしました。

これから先・・・百年間は 「新造船」 の話は起こらないと思います。

 百年後・・・この記念写真を見て、後生の 「お舟組」 の青年達がどのように思うか楽しみなものです。

 この写真を見ながら 「この人は・・・○○さんのひいお爺ちゃんじゃないのかなぁ~?」

「この人は・・・××さんだと思うが、もう~××さん地はなくなっているよなぁ~!」

と言うような・・・声が聞こえて来そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩江の秋祭り 76 | トップ | 狩江の秋祭り 78 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋祭り」カテゴリの最新記事