浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

狩江の秋祭り 69

2010年12月06日 | 秋祭り
【秋祭り・・・門之脇区】

 昨年まで座長を務め・・・結婚を機に引退した三好勇人座長に変わって、

 今年から 「お舟組」 の新座長になった哲三郎くん!

 新造船の 「お舟」 の側らで・・・心配そうに、子供達の踊りを眺めていま~す。

 踊りが終わった後には、 「新造船」 を祝って、

「お舟組」 による 「餅撒き」 が計画されていて・・・「お舟組」 の新座長としての仕事が大変な年になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩江の秋祭り 68 | トップ | 狩江の秋祭り 70 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりこ)
2010-12-06 21:36:43
てっちゃん、出世したね~。

浜っ子がどんどん頼もしいおっちゃんおばちゃんになっていってますね(笑)

ちょっと羨ましかったりします。
返信する
新座長! (精ちゃん)
2010-12-07 17:27:51
『浜のみかん屋』 のブログ!

 「狩江の秋祭り」 をタイムスケジュール通に投稿していますので、

夜に門之脇集会所で 「お舟組」 の踊りが披露され、大取で座長の哲ちゃんが踊ります。

 年末頃のブログには哲ちゃんの様子を投稿しますので・・・見て下さい
返信する

コメントを投稿

秋祭り」カテゴリの最新記事