映画時々お酒

心と体に栄養を♪

女王蜂

2006-01-09 00:02:00 | インポート
かつて「八つ墓村」で大ブームになった横溝正史作品の一つが、先日TVドラマで登場。探偵金田一には稲垣吾郎が扮する。

これも一度映画化されて、実は私は映画館まで見に行ったのだけど、もうぜんぜん話を覚えてなくて^^;中井貴恵(中井貴一の姉)さんが主役で、化粧品会社のカネボウがスポンサーで、「女王蜂の唇」なんて、口紅の宣伝をしていたことしか覚えてないんだな~^^;

で、今回はじっくり見たので、話がやっとわかりました。
女王蜂には栗山千明(と言えば、「キル・ビル」のゴーゴー夕張!)。きれいで納得の女王蜂だけど、彼女はもっと難しい役でいいかも。
最初は違和感あった稲垣金田一も、今回は何だか馴染んできたと言うか、良くなってきましたね。なかなか良い味出してました。

しかし作家自身が登場して事件をヒントに小説を書く、と言うのは、もうホームズのワトソン、ポワロのヘイスティングス状態?探偵には相棒が付き物?今回は良かったけど、ずっとはしないほうが・・

最新の画像もっと見る