映画時々お酒

心と体に栄養を♪

ネパール料理&インドカレー スリ ガネッシュ

2012-11-25 19:14:59 | 博多食べ歩き

Nec_1322Nec_1321Nec_1320Nec_1319Nec_1318


博多駅の近くでみつけた料理屋さん。ちょうどクーポンが出たので購入して行ってきました。

駅の裏側なのでちょっと寂しいところですが・・

珍しい料理はちょっと試したくなるんですね~^^


今回のメニューは

 ■サモサ(特製生地のジャガイモの包み揚げ)

 ■チキンティッカ(ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉をタンドールで焼いた、骨のないタンドリーチキン)

 ■シークカバブ(挽肉に刻んだ野菜を混ぜこみ、つくね状に焼いたもの。トルコ語でシシカバブ)

 ■タンドリープラウン(えびの炭焼きバーベキュー)

 ■サラダ

 ■ナン(選べます) チーズナンをチョイス 友人はごまのナン

 ■カレー(なんと二種類選べて辛さも選べる) ミンチカレーと海老カレーを普通の辛さでチョイス 友人はシーフードと豆のカレー

 ■ドリンク


あまりおなかが空いてないのに行ったのが悪かったのか、カレーを普通の辛さをチョイスしたのがいけなかったのか、あまり料理が印象に残らなかったんですね、実は^^;

サモサはもさもさした(ある意味素朴な)味で、チキンはまあ普通(オレンジ色が印象的)、シークカバブは中身のない春巻?みたい。海老はまたすごい黄色してて。どれもそれほど香辛料がきいて辛い、と言う事はなかったですね。で、さらにカレーが普通の辛さで・・思い切って辛いのにしておけば良かったな~

で、一番印象に残ったのはナン!ふわふわもちもち、しかもほんのり甘い。友人はカレーには合わない!と言ってましたが。私の選んだチーズナンはもうホットケーキみたい。食べ切れなくてお持ち帰りしました(カレーも^^)。レンジでチンしてそのまま食べたらすごく美味しかった~ところで友人の選んだごまナンがヘルシーな感じで美味しかったです。やっぱり少し甘みがあったけど。


今度はもっとおなか空かせて行こう~

目のくりくりしたかわいいお兄さんがお給仕してくれますし、残った料理はお持ち帰りも可能です^^


 ネパール料理&インドカレー スリ ガネッシュ

TEL 092-431-3107

福岡市博多区博多駅前1-27-14


スリ ガネッシュネパール料理 / 祇園駅博多駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る