映画時々お酒

心と体に栄養を♪

クローサー

2003-11-30 17:11:00 | 映画
香港=アメリカ映画。監督は「トランスポーター」のコーリー・ユン。

画期的な発明をした両親を殺された姉妹は、ハイテクと格闘技と銃の扱いのスペシャリストとなり、殺し屋を家業とし、依頼された仕事を完璧に済ませる。しかしそこへ姉の昔の恋人の帰郷、妹の反抗心、そして型破りな女刑事が絡んできて、事件は思いがけない方向へと進む。

普通なら、これ、全部男性の役ですねー。それを3人の美脚(←ここがポイント!)美女がやってる。さすが香港、アクションも半端じゃありません。マトリックスばりに壁を駆け上るシーンにはちゃんと仕掛けがあって、何とハイヒールのかかとが壁に刺さって、それで体を支える。「ダイ・ハード」のテロリストも真っ青なビルへの出入りの仕方、SWATも真っ青な射撃の腕、そして何よりも美脚を駆使した蹴りの連続。これだけハードにアクションやってて、恋人との別れとか殺し屋の正体がばれるとかメロドラマ風味も。美脚を見せるためにお風呂場でのアクションシーンまであり。
私的には、ピンと来ないカーペンターズの「Close to you」がメインテーマで流れる。時々チープなカラオケ画面(歌詞が流れるバックの背景と人物ね) のような錯覚もしたり。
アクション満載で面白いけど、でもこの映画、はっきり言って、半分は(それ以上かも)主演のスー・チー(「トランスポーター」にも出てた)のプロモ映画だね。
妹はビッキー・チャオ(「少林サッカー」)、刑事がカレン・モク。
香港のチャリエンと言う人もいるけど、私はむしろアニメの「キャッツアイ」かと。

最新の画像もっと見る