映画時々お酒

心と体に栄養を♪

秋だから純愛ロマン

2002-10-09 09:49:00 | インポート
「スウィート・ノベンバー」に続きもう一つの愛の作品をご紹介。それは「キリング・ミー・ソフトリー」。(どーでもいいけど原題そのままカタカナって安易過ぎない!?)

同棲中のアリス(へザー・グラハム)は、街角で出会った男(ジョゼフ・ファインズ)に一目で惹かれてしまい、彼への愛に溺れていく。しかし彼には隠された過去が・・

予告編では二人の大胆なシーンばかりクローズアップされてますが、これって立派な愛の物語。でも映画だからちょっとサスペンスが入ってる。ラスト良いよ!「スウィート・・」もそうだけど、最近こういう終わり方ってなかなかないと思う。イギリスのベストセラー小説が原作。監督チェン・カイコー(「さらば、我が愛ー覇王別姫」)。
ジョゼフはレイフ・ファインズ(「イングリッシュ・ペイシェント」)の実の弟だけど、似てないようで似てる・・?相変わらず濃いけど、ミステリアスな雰囲気ぴったり。へザーは「フロムヘル」と同様、かわいくて一途な女を一生懸命やってていいけど、ちょっと痩せすぎてるみたい。

最新の画像もっと見る