映画時々お酒

心と体に栄養を♪

九州馳走 炭火炙り くろの蔵

2011-06-28 14:16:26 | 博多食べ歩き

Nec_0804 Nec_0806

博多駅の筑紫口から出て少し歩きます。
外観もおしゃれな雰囲気ありますが、店内も黒が基調で照明も落としてあり、落ち着いた雰囲気です。
あちこちに段差や仕切りがあるので、移動するときはご注意を。

私たちが案内された席は入り口すぐの天井の低い一角。二人用、四人用のテーブルがあり掘りごたつになっています。

名物の変わり餃子と焼きトンを注文。
海老が丸ごと入った海老餃子がぷりぷりしてて美味しい!追加注文しました。
焼きトンは塩味を選択。これがジューシーで柔らくて美味しい!
からし蓮根は手作りですが、残念ながらまったく辛子が利いてませんでした^^;
焼きしゃぶ(赤)は辛いかと思ったらそれほどでもなく・・

他にも美味しそうなメニューが一杯あって、まだまだ注文したかったのですが、食べ切れず断念^^;
次回はもつ鍋を食べてみたいですね。

残念だったのが、テーブル担当の店員さんがまったく不慣れだったこと。
それと最初料理が出てくるのがすごく遅くて、ちょっと困りました。
途中からはわりと早く出てくるようになったので、たまたまこの日のあの時間帯だけだったかもしれません。

落ち着いた雰囲気で暗めの照明なので、個室でなくても周りは気になりません。
大人向けのお店です。
雰囲気が好きだし、お料理も美味しいので、また行くつもりです。


    九州馳走 炭火炙り くろの蔵

TEL  092-411-0096  

福岡市博多区博多駅東2-10-12


九州馳走炭火炙り くろの蔵 居酒屋 / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る