映画時々お酒

心と体に栄養を♪

トリプルX

2004-04-08 22:54:00 | 映画
新しいアクション・スターとして注目を集めるビン・ディーゼル(「ワイルドスピード」)主演。「マトリックス」のモーフィアス役のローレンス・フィッシュバーンが彼の上司役で出演している。

国家安全保障局が、任務遂行の為に目をつけた新たなエージェントは、民間人で犯罪者だが、スポーツ万能の男。テストに受かり、彼はこれまでの行状から、自分を刑務所に入れないことを条件に任務を引き受ける。

簡単に言うと、若くて不良のアメリカ版007ですねー。女性が絡むのも007と同じ。
ビンはいわゆる悪人、と言う顔でも、特にハンサム、と言うわけでもないし、華麗な肉体美と坊主頭で強面に見えるけど、実は人の良さそうなやさしい顔立ちしてる。だから、ワル仲間が頼りにする兄貴(ボスではない)、と言う地位がぴったり。
スノボーで雪崩と競争のシーンは大迫力。でもこんなのあり!?

・・ところで、映画ではCIAやらFBIが長いこと活躍してきましたが、前回の007のハリー・ベリーと言い、これからはNSA(国家安全保障局)のエージェントが増えてきそう。

最新の画像もっと見る