My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

ゴッドハンド

2022年06月05日 | Weblog

3月に指を痛めて整形外科を受診。

整形外科では、指をなるべく使わないように固定、湿布をしながら様子を見ましょうと言われていたけれど

よくなる気配がない。

どこにいけば治るのだろう?

3ケ月目に、ギックリ腰で有名な接骨院に、怖いけれど行ってみることに。

指をどうにかするのだろうと思っていたら、返ってきた言葉はまさかの5番と6番の頸椎のズレだった。

首が悪いから指が治らない?

そんなことあるのだろうか?

狐につままれるような感じで、首のズレを治してもらうことに。

凄く痛いんだろうなと思っていたけれど、それほどの痛みは感じなかった。

だけど自宅に帰り、暫くしてから首の違和感と痛みがするようになってきた。

10日間位は首を回したり、横に倒さないように指示されている。

でも違和感があり首を回したい。

首を回すのを我慢しつつ、首の痛みが3日位続いただろうか。

首も動かしづらい。

これがもみ返しだろうか。

お風呂に入っているときに、肩までお湯に浸かろうとしたら、首からボキッという音が聞こえた。

安全の為に、運動はしないようにしていたけれど今のでズレたかもしれない。

6月中旬で首のズレを治してから1ケ月。

1回の施術で治るからと言われているけれど、今のところ指の腫れはひいていない。

だけど、接骨院から帰ってネットで調べたら、頸椎5番6番のズレによりメニエール病や気管支喘息・のどの痛みがあると書かれていた。

私は喘息もあるし、よく喉も痛くなる。

ゴッドハンドと言われているだけのことはある。

 

数年前、足の小指を骨折したときは、仕事が忙しくて変わりがいなかったから骨が繋がっていないのに、工場の中を歩き回ったせいか骨が繋がるまでに3ケ月。

完全に治るまでに1年かかってしまった。

指も足の骨折のようにいつかは治癒するか、または喘息やアレルギー体質みたいにこれから先も共に付き合っていくことになるのか・・・

気長に待つしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんがでわかる伝え方が9割... | トップ | クローバーの幸運・・・幸運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事