My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

はじめての骨折(左第5中足骨骨折)5

2019年08月19日 | 健康

骨折して間もない頃、ホームセンターに踏み台を買いに行った。

松葉杖を片手に、片手に踏み台を持ってレジに並んでいると後ろから押された。

後ろをみると年配の女性が立っていた。

押されて倒れたら?という考えは、この年配の女性にはなかったようだ。

 

骨折がだいぶよくなった時、福岡の天神に用があって出かけた。

常に大勢の人間がうごめいている街。

エスカレータを降りようとした時。

間違ったマナーで、皆が左側に1列に並んで降りていく。

私は松葉杖をついた女性がエスカレータを降りていく姿をみて、

わざとその人の右側に立ち、下に着くまでい続けた。

自分が骨折して、松葉杖を使ってみて、エスカレーターや階段が危険だと感じたから

エスカレーターで歩く人を阻止したかった。

エスカレーターで歩く人は、自分がそうすることで危険を感じたり、不意に落ちて怪我をする可能性があることに気がついていない。

ベビーカーを押しながらエスカレーターに乗る人も見かける。

友達が昔、わざとエスカレータの右側に立つと言った時凄いと思ったけれど

危険性を感じてそうしていることに改めて気付いた。

エスカレーターの右側で歩く元気があるのなら、階段を登ればいいのにと最近思うようになった。

そもそも右と左に同時にのって移動した方が、とても効率的だと思う。

切符売り場や改札の人の流れ、よく考えたら人の流れをコントロールできると思うけどね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての骨折(左第5中足... | トップ | はじめての骨折(左第5中足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事