My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

新型コロナウィルス 書きたい放題 16 マザーテレサ1

2020年12月05日 | Weblog

国会は閉会。

gotoトラベルは6月まで延長。

これを聞いた医療従事者はどう思っただろうか。

どこまで頑張れば終わりがくるのか。

 

これだと年末年始を機に、余計退職していく人を増やす結果になるのでは・・・

 

足つぼマッサージに行ってきた。

少人数参加で、講師と相互に話しながら、和やかな雰囲気の中で足つぼマッサージを行った。

参加している人達は、それぞれが何らかの不調を抱えている。

参加者の一人に、半月板の手術をしてよく膝に水がたまり足が浮腫むという女性がいた。

足が細くて膝に包帯とサポーターをしていて、足の指が腫れていた。

片足がうまく動かせない為、足つぼマッサージも片方の足はさするぐらいしか出来ない。

それをみていた参加者の女性は、みかねたのか自分が持ってきていたマッサージクリームを使って、その人の足をマッサージし始めた。

講師も、自分の話を聞かないと注意することもなかった。

10分位丁寧にマッサージすると、足の指が赤くなってきて熱をもち、足の血行がよくなったのが私の目にも一目でわかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀県神埼市にあるソラパン | トップ | 新型コロナウィルス 書きた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事