孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

衝動買いさせられた新書(笑)

2017年02月04日 | 英語関連
国会が始って、相変わらず野党のウンザリする質問で、実のある議論が行われるどころか、仲間の野次をBGMに下らない時間を浪費するだけの中継が Youtube でも取り上げられている。

そういう影響が最新の世論調査の結果にも如実に出てきているのを、当事者達はどう考えているのだろうか。

まるで、野党議員は自民党の応援団のような実態であることを、直視した方が良い。

そんな鬱々とした思いが胸にくすぶっていた日、ぶらっと書店に立ち寄った時にこの本が目についた。タイトルを見て思わずクスッときた。

  ワニブックスPLUS新書

『民進党(笑)』

サブタイトルが、「さようなら、日本を守る気がない反日政党」

著者は・・・「国防女子」の赤尾由美さんではないか。

パラパラ・・と斜め読みしてみると、本文中にもやたらと「(笑)」が出ている。

小題をみると、普段私が抱いていたモヤモヤが文字になっていた。いわく・・。

・ 民主党→民進党でも中身はダメなまま
・ 民進党よ、何でも反対ではみらいはない!
・ 民進党のだらしなさに救われた自民党

ここまで見て、私は入り口近くのレジに向かった。

帰宅してさっそく読み始めると、赤尾さんの講演会を聞いているような感覚で、一気に読み終えたのだった。

駄菓子を口にしながらテレビのワイドショーを見る時間があったら、その時間をこういう良書(笑)を読む時間に費やしたら有意義だと思います。お勧めですよ(笑)。



コメントを投稿