あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

PAYPAYにチャレンジ

2019年12月04日 | 日記

鴨頭さんの動画で

先行者利益についてお話されておりました

新しい事が出てきたら

とにかくやれ!

考えるな!

You Tubeも

フェイスブックも

ツイッターも

ミクシーも

TIKTOKも

全部食べていくそうです

人より早く経験する事で色々と

楽しい事や儲かる事が発生するようです

 

早速真似してみます

以前から

今後スマホ決済は進む!

と思っていながらも敬遠していた

Paypayにチャレンジ

 

YahooIDからPaypayサイトに入って

なんやら登録しました。

 

そしてスマホにもPaypayのアプリをDLしてみました

メチャかんたんですね

そして己の銀行口座から

Paypayの口座に入金しました。

こちらも簡単!!!

なんか近所に使用可能な店が表示されます

ドラッグストアでレジに行って

paypayで支払いたいのですが

あーできますよ

いやー初めてなので緊張しとりますワタクシでもできますか

あー大丈夫ですよTカードありますか?

なんかこれが表示されますがこれで良い?

 

そして支払いのバーコードを表示させる画面が出たので

店員サンに見せると店員さんはスキャンします

3-4秒すると

ペイペイ!!

とスマホが鳴ってレシートをもらって終了!

おおおお!メチャ簡単ですね

ワタクシの口座から即時引落しで

お店には即時入金された訳です

 

小銭のヤリトリも無いし、銀行ATMも要らなくなります

銀行はATMを保持するのにコストがかかり過ぎるので

止めたいそうです

お財布が小銭で膨らむことも無いでしょう

財布を持ち歩かなくて良いのです

しかもお互いに入出金の記録が残るのでしょう

 

この技術は絶対にぜったいに広まりますな

確信しましたね

まだ2020年では全面的には広まらないまでも

5年後の景色はどうなっているのでしょうか?

楽しみです

 

TIKTOKはやらないかな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 45歳以上でリストラが加速 | トップ | 師走です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿