気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

最近の事色々 花・朝食・手作りマスク

2020年05月16日 | 日々の出来事

暑かったり寒?かったりまだまだ気温の差が激しくて
灯油の残ったストーブと扇風機が両方出ています。

先日行ったスーパーの駐車場脇や畑には車を停めて
撮りたいほどの一面のクローバー畑を見かけました。

子供の頃はこの花を摘んで花環や花のネックレスを
作って遊んだものです。

畑のは混ぜ込んで耕すと肥料になるみたいですね。

 

実家で咲いていた名前のわからない花の名がわかりました。

花に詳しいブロガーさんの所でオオアマナという名前を知りました。

があるのだそうです。

彼岸花みたいですね~

可愛い花には毒がある~ モグラ除けになるかもしれないので
貰ってきて我家にも植えようと思います。

 

家食ばかりの最近。

レパートリーも尽きてきて今までは無かったメニューも登場します。

お米が沢山あるので朝食はごはんの渋い和定食でしたが
たまにはパンも食べたい~

お弁当の無い休日には最近パンも登場します。

十数年ぶりのビザトースト。

サラダに、ヨーグルト、ソイラテ。

新婚さんの朝食みたいになりました。

 

最近時間のある時には手作りマスクにはまってきました。

自分のなので家に有るものを洗濯して使います。

材料費〇円の楽しみです。

小池都知事を真似したレース生地は昔のブラウス。
裏には晒を二重に付けました。

ダブルガーゼのチュニックは肌触りも良く沢山作れる
Lサイズです。
レースを付けて可愛くしました。

でもね~

出かけないので使う時が余りありません。

 

さて今夜は楽しみにしていたドラマが始まります。

それまでに全部片づけてスタンバイ~
最近集中してテレビを見る事も少なかったので
久しぶりに集中します~~!!

娘にも今朝ラインで知らせてあります。

時差が1時間あるのであちらはまだ8時・・・忙しい時間かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿