善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

不意の来客にの巻

2019-03-09 | Weblog

3月9日(土)明日は・お経の会13:30~  雅楽練習15:30~ 

気温が温かくなり明るくなってきました。今冬は雪が積もらずよかった

ニュースでは3.11 8年目の震災を振り返ってや驚くような事件 悲しい事件 詐欺にだまされないように・・・・流れますが 

間違いなく春が近づくのは嬉しいです。気持ちも緩みますが 目と鼻水がね~これがなければいいのですが。

つくしができるころ 

つくし前線なる言葉があるらしく南からやってくるそうです。

つくしは近所のスーパー店には並びませんね~

高級料亭で飾りとしての食材でしょうね~

ごっそりとって食べたい卵とじにしたいですね~

お寺は・・・・突然のお客さんがあります。今さかんに言われるアポ電・・・・意味が違うがありません。

仏様へお参りしたい方・・・・・門徒さんは即お参りできますが観光地のお寺とは違います。

初対面なら

お名前 御宗旨を尋ね

このとき不審な感じなら即お帰りいただいてます。

大丈夫そうなら

私一人の時が・・・・・困るんです。

数人でみえられて・・・・・

疑ってはいけませんがこのご時世 

背中に佐々木小次郎のように・・・靴べら背負っていたい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫誕生日の巻 | トップ | サクランボの満開の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。