善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

大坊守の巻

2014-12-30 | Weblog

ハーイ坊守元気

昨日は綺麗にお餅ができました。

本日は本堂のお花活けそしてお墓参りを予定

行事が終わりに近づいてきました。

昨日大坊守の入所ホームからインフルエンザA型が流行り出したので3月末まで面会を謝絶しますと連絡がありました。いつもご心配くださり足しげく見舞ってくださる皆さまへお知らせいたします。いつも有難うございます。

先日お正月の支度にと大坊守のところへN井さんと2人で参りましたら、皆さんとお茶をするフロアーで仲良しの方とお元気そうに歓談中でした。脇に愛犬ホクトのぬいぐるみを抱えて・・・来てくれたね~ととても喜びお部屋へ移動

気持ちの良い綺麗なお部屋です。お正月用品を補充してまいりました。

翌日ホームから電話があり大坊守が風邪をひいたようです。と

私がバイ菌を運んだ?運び屋?

N井さんも私ともども元気です・・・

入館するさいうがいとマスクと手洗いが必須です。しましたとも

高齢者には抵抗力が~

すみません。

早くお元気になってくださいね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅付き日ですの巻 | トップ | 今年最後の更新ですの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。