善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

未使用浮き袋の巻

2015-09-21 | Weblog

ハーイ坊守元気です

お彼岸初日の9時30分きっかりに いつもお参りに見えられる90歳U井さんがみえられない

なにかあったのかと気になる昨日でした

写真は千鳥ヶ淵の法要で配られた本願寺のおせんべい(お仏飯から)

築地本願寺にもありますが関東風の味と思います・・・法要のときに配られます

ご本山のは関西風ですね~

「築地本願寺のおせんべい」はいついっても買える品でなく特別なありがたいお品とされています お仏飯が沢山ないとできないからでしょうかね~

おはぎの餡子練りを本日から開始しますが台所の整理もしないと

23日は朝から台所におはぎ作り隊が入るから・・・・まずは写真のこれ2本を片付けます

これにしがみついて某坊守さんと泳ぐ予定で買った浮き袋

弘明寺のマダム達が抱えて歩いていて100円ショップにあるのを発見

今どきの浮き袋につかまって泳ぎたかったのですが急きょ予定を変更し軽井沢へ行ったため未使用

こんな細いフワフワ棒で私の身体は浮くのでしょうかね~

使用年齢に制限が書かれています

3歳以上ってよかった体重制限はなくて

来年こそ泳ぐわ~プールで

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥ヶ淵法要その2の巻 | トップ | プチトマトの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。