善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

彼岸会~大坊守のお誕生日の巻

2009-03-20 | Weblog
本日13時30分より彼岸会です。どうぞ皆さまお誘いあわせのうえお参りください。
今日のご講師は女流講談師 一龍斎春水さん。
講談「金子みすゞ」
終わりましたら おはぎのお接待も用意しています(先着100名さま)

そして本日は大坊守の誕生日(T牛年・3・20)でございます。

このたびのご講師の控え室へ鏡(姿見)を用意しなければ・・・・・
そうしましたら ちゃ~んと鏡のカバーを縫ってくださいました。
いつか帯に仕立てようと持っておられた帯反物を鏡カバーへ~と・・・
すばらし~ことですね~
わたしが年をとってもこれは作れないと思いました。

どうぞ皆さま善然寺へお参りに そして大坊守へ会いに・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広の小豆の巻 | トップ | 一龍斎春水さんの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。