善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

飛行機雲の巻

2020-04-20 | Weblog

4月20日(月)雨降りの寒い日となりそうです。

写真は今朝お朝事のあと本堂からの藤の花です。

日当たりのよい部分から咲き始めています。

昨日の昼は藤のお花見をしました。

まだいい香りが漂うほど花が開いていません。

本堂の藤をみながら・・・・

上空に飛行機雲・・・・西方面へ向かっています。

昼頃・・・3分おきくらいに3機とも同じように飛行機雲が発生 

飛行機雲は天気が悪化する兆しともいうそうです。

ともかく昨日は好天気 本日は雨降り 当たったような

この飛行機雲 のどかでいいな~と思いますが

アメリカの空軍機では飛行機雲が発生すると敵に発見されるため

飛行機雲が発生しない物資を混ぜて排気しているそうです。

へ~~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう コロナファイタ... | トップ | 藤をみてね~の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。