善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ゴミを捨てないで・・・巻

2008-11-20 | Weblog
庭の山茶花が咲き誇って綺麗です。
急に寒くなって花々もビックリしているようです。
この花は散る時に 旧鎌倉街道側に散るんです。

その花びらにまぎれてゴミが目立ちます。花びらがあるから?なくても・・・ゴミは落ちている。

小さな子供が捨てるのではなさそうです。

いい年をした大人が捨てているようです。ゴミは道に捨てると その後どうなると思っているのでしょうか?

自分さえよければすべてよし?

自分の部屋に たばこの吸殻やガムを捨ててみて!と言いたいです。

誰が捨てているのでしょう。

たばこの吸殻だったり パンの包み紙だったり ガム 唐揚げの串・・・

いけませんね~。

ゴミはゴミ箱 タバコの吸殻は 携帯灰皿へ捨てましょう。

ガムは紙へ包んでゴミ箱へ捨ててね。

誰も見ていなくても阿弥陀さまはちゃ~んと見ていますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦時中~今への巻 | トップ | 小さくても阿弥陀さまの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。