善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

西へ西へと・・・巻

2006-12-23 | Weblog
昨日 住職運転のワゴン車に世田谷 S寺坊守J子さんと娘への荷物を載せ 朝9時善然寺を出発
先だっては 二人とも娘の部屋の鍵を忘れましたが
今回は J子さんが台北出身の龍さんに作ってもらって差し入れようと準備していたシュウマイをS寺に忘れてきたが もう取りに帰れない・・・

一路京都を目指し出発
ご本山到着が3:45
お夕事(日没勤行)に調度お参りできました。
静かに暮れいくご本山・・・・

御影堂の覆いがなくなり 見事なおすがたを初めてみました

本日は S寺御住職も合流して比叡山へドライブ

夕方は R大吹奏楽部の定期演奏会 S寺次女MちゃんとうちのT子の演奏を聴きにびわ湖ホールへ参ります
今回は 涙を流さず しっかり聞こうと思う母です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研ぎすまされた・・・巻 | トップ | ご本山参拝の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。