名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

不幸の反動が、幸運 ????

2013-11-08 | 思う事


何をやっても好調なときもあった・・・

何をやっても不調なときもあった・・・

好調なときは気が大きくなり、思い上がったり、傲慢になったりする。

風向きが変わって、不調な周期にはいると、今度は、弱気になる。

ピンチや逆境が訪れると、 一変して、弱気になり幸運の訪れをを願う

強気なとき 幸運への願いを忘れ

弱気なとき 幸運を願う・・・・・

私がかつて、思い描いた 幸運・幸福 の正体は何だったのだろうか?

今、思うに、 幸運とは 不運の裏返し

幸運を願ったり・・・・

幸福を追い求めたり・・・・・・

成功を夢見たり・・・・・・・

これらの一見、健全に見える願望の背景を
突き詰めてえぐりだして行くと、
その裏側には、不運や不幸という要素がへばり付いていたのではないだろうか?

不運の反動が 幸運????

幸運 と 不運 は振り子のように左右を行き来していることになってしまう。

幸運の反動が不運・・・・

不運の反動が幸運・・・・・

このようなレベルで幸運を求めたとしても
虚しく、切なく、悲しい、
幸運を求めれば求めるほど、その反動がついて回ることになる。
この 「 振り子の原理 」に翻弄されている暇などない。

今生でカタを付けなければいけない!!!

この左右に揺れ動く、「 振り子の原理 」から抜け出したとき、

自分の内に内在する

  真の願い、真の願望、真の欲求  が見えてくるはずだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久保田早紀 | トップ | 振り子の重り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事」カテゴリの最新記事