名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

参政党・神谷氏・・・

2023-12-26 | 思う事


参政党・という政党がある。

参政党の実質的な中心人物は
神谷宗弊氏

最近になって、
武田邦彦氏が神谷宗弊氏
に対して、 猛烈な批判を始めた。



・・参政の党の綱領・・・

「先人の叡智を活かし、
天皇を中心に一つにまとまる平和な国をつくる」

「日本国の自立と繁栄を追求し、
人類の発展に寄与する」

「日本の精神と伝統を活かし、
調和社会のモデルをつくる」

私としても当初は、参政党の理念に対して、
素晴らしい内容であると感じていました。



されど・・

「思想と人格は別問題」
「思想と信用は無関係」

以前、ある失敗を機に
この二つの基準で人を見るように心掛けるようにしています。

神谷宗弊氏という人間を
この基準で考察すると、

何やら不穏な気配・・・

少し、警戒感を持った方がよい・・
そのように思って観察していました。

そんな矢先・・
最近になり、
武田邦彦氏(元・名古屋大学教授)が
批判を始めるようになりました。

武田邦彦氏の神谷氏に対する批判は日を増すごとに
強くなっています。

過去に於いては、
武田氏は神谷氏に対して
大きな信頼と、期待を持もっていたようです。

色々な経緯があり、武田氏は神谷氏に対する
積み重なった不信が爆発極点に達してしまったご様子です。

 武田氏はかなりご立腹の御様子。



今まで信頼して、損得を顧みずに協力してきたが故に
神谷氏に対する怒りは収まらない様子です。



私としては、武田氏の主張に現実味を感じますが、

これは、あくまでも武田氏と神谷氏の喧嘩です。

お互いの見解の相違が摩擦を生んでいるのかも知れない。

どちらの言い分が正しいのか??

部分的には正確だが、
武田氏の憶測や被害妄想が
関与している・・
かも知れない。

真偽のほどは分からなない。




私が直感的に感じる
・・神谷宗弊氏の人物像・・

 純粋で勤勉だが礼節に欠ける。

 善良で真面目であるが、人の意見を聞かない。
批判を受け入れない。
無鉄砲なワンマン経営。

 極端に過保護で自由奔放な環境で育った。

欲しいものは何でも買ってもらえる環境で育った。
それ故に、金銭を取り扱う感覚に問題があり、
肝心なところで幼児性が出てしまう。



幼児期、極端な形で右脳教育を受けた可能性が高い。
思い付きの行動が多く、現状分析と計画性に欠ける。



よく考えれば・・・私も以前、
神谷氏と似た人物に関わったことがある。



参政党・神谷氏・・・
今の時点では、怪しいが・・
一概に決めつけ出来ない・・
「正体不明」としか思えない。

人間観察の意味で、
今後の展開が興味深い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い訳はするな・・何とかし... | トップ | 繁栄の歌を奉納 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事」カテゴリの最新記事