虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

10年ぶりに「不二家レストラン」へ行っちゃいました!

2012-09-21 19:41:34 | スイーツ
10年ぶりに「不二家レストラン」に行ってきました。

友人と「ご飯を食べに行こう!」と車でウロウロ…
目に入ってきた「不二家レストラン」の看板も、「ここじゃないし…」と、勝手に思い込んでいましたが、先頭を走っていた友人の車がウインカーを出して、「不二家レストラン」の駐車場へと…

というのも、同乗していた娘さんから「ここが良い!」とご指名があったそうです。


まぁ…食べたい物が決まっていたわけでもないし、これはこれでOKでしょ!

お店に入ると、当たり前ですが目の前にケーキのウインドウが…

メインディッシュの前に、「デザートはどれにしようかなぁ…」なんて感覚も「不二家レストラン」ならでは。

しかし、メニューを見ていると、急に「ホットケーキ」が食べたくなってしまい、軽めのご飯にしようと「昔ながらのナポリタン」を注文することにします。


ここのところ随分ポピュラーになった「イタリアン」。
気が付けば、「ナポリタン」といえばハンバーグの脇にちょこっと添えてあるのを食べる程度で、最近食べてないなぁ…と、こいつに決めました!

当然の話ですが、ケチャップでは無く、トマトから作ったソースが結構いけてましたよ。

そして、わたしにとっては本日のメイン「ホットケーキ」。

今回は、子供の頃を思い出す昔懐かしい2品をいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。