虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

夏休みに三宅島を訪れた友人 -防波堤からチョイ釣り-

2017-08-28 07:31:36 | ソルトフィッシング
夏休みに三宅島を訪れた友人の釣りガール。

噴火の爪跡を見学した後は、いよいよ青い海へ。


海に潜り、イルカやウミガメと戯れたそうです。

こんな体験中々出来ませんね!


そして、宿で美味しい海の幸。

美味しそう!

たまたまなのか? 可愛い目玉のような揚げ衣。



ところで、目の前に海があれば、釣りをしたくなるのが釣り人の性。
レンタルタックルを借りて防波堤からチョイ釣り。

何と防波堤から「カンパチ」が釣れちゃうんだそうです。


この「イシガキフグ」は60cm!


夜は満天の星空で天の川まで見えたそうです。

沖縄も良いけど、三宅島も良いねぇ。
“遠くて遠い”東京都三宅島。
私も行ってみたいなぁ・・・

追記:誤って八丈島と記載してしまいました。大変失礼致しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。