虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

今年2回目の根室「夏のアメマス釣行①」 -現地到着編-

2014-08-20 19:55:58 | ソルトフィッシング
人の迷惑省みず、今年2回目の根室釣行。

Iさんご夫婦にまたお世話になります。

ところで、今年の夏の根室地方は台風11号接近前から長い間海がシケており、釣りに行く機会が少なかったそうです。

もちろん台風11号通過に伴って再び海は大シケ。
私が滞在する間に「釣れるかなぁ…」というよりは「釣りが出来るかなぁ…」といった状況が続いていたそうです。

そんな連絡を取り合っているうちに、あっと言う間に出発当日を迎えました。

午後の飛行機で「羽田」を出発し、「根室中標津空港」へと向かいます。

約2時間弱のフライトで「根室中標津空港」に到着。
現地の天候は曇り。気温22度。
涼しいというよりは少し寒いくらいです。

ここから飛行機の搭乗時間よりも長い2時間バスに乗って根室市街地へと向かいました。


6月にも訪れたばかりですので、現地で迎えてくれるIさんご夫婦も、今回ばかりは歓迎してくれているのでしょうか…? ちょっと心配…

そして夕方、「根室駅前バスターミナル」に到着し、無事にIさんご夫婦と再会。
夫婦揃って笑顔で迎えてくれて安心しました。

早速I氏宅へお邪魔させていただき、晩御飯をご馳走になります。
この日のメニューは、毎回楽しみにしている「とんかつ花道」のヒレカツ丼です。

上に乗っているのは「とんかつ」ではなく「ヒレカツ」です。
これがまた肉が柔らかくて美味いんです!

食後には奥様の手作りケーキ。
なんとなく想像していましたが、出てきた瞬間に大笑い!

前回訪問時の「おかえりなさいケーキ」には思わず涙してしまいましたが、今回ばかりは大爆笑です。

ところで、心配していた天気も持ちそうだし、明日の朝からは釣りを満喫させていただきま~す!

- 続く -


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。