昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

2014夏「琵琶湖ブラックバス無泊3日弾丸ツアー④」 帰路編

2014-07-05 20:57:25 | バスフィッシング
今年の「琵琶湖ブラックバス無泊3日弾丸ツアー」は、51cm、50.5cm、46cm他ミニバス数本という内容で終了しました。



毎回恒例「雄琴のあがりゃんせ」で温泉に浸かり、疲れをとってから数時間の仮眠をとり、東京へと戻ります。

夕食の席で、霞ヶ浦のドッグ主催ローカルトーナメントで2連勝したT君が、全員にご飯をおごってくれることに…

私たちが勝手に名物にしている「玉子丼」のどんぶりで“乾杯”

夕食のあと午前12時半まで仮眠をとり、東京まで500kmの帰路につきました。

「刈谷ハイウェイオアシス」まではキャプテンのドライブ。


ここでDさんにチェンジし「駿河湾沼津SA」までの約200kmをドライブ。


お土産を購入するため「駿河湾沼津SA」で休憩をしましたが、私が行ってみたいと思っていた「沼津港深海水族館」の特設ブースが…


深海ザメ「ラブカ」の剥製。


癒し系深海生物「オオグソクムシ」。



このほかにも「オウム貝」などいくつかの生態展示をしていました。

別名シーラカンスミュージアム「沼津港深海水族館」に、ますます行ってみたくなってしまいました。

私の好きな管理釣り場「すそのフィッシングパーク」からも遠くないので、近いうちに計画してみたいと思います。

ここからは、再びキャプテンのドライブで午前7時に東京まで無事に到着。

今回も往復のロングドライブまで担当してくれたキャプテン、Dさん、そして良き釣りのアドバイザーT君。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

また来年のツアーを楽しみにしています!

- 完 -