W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

七夕フェスタ 2008 「炎天下催し物も大変だ」

2008年07月27日 | TOWN
 きのうは市役所周辺で時期外れの催しがあった。七夕の催しだが朝から夜の盆踊りまで色とりどりの催しが行われる、夕方になって買物がてら会場に足を運んだがステージではライブが、テントの会場では地域のTV局が七夕伝説を浴衣姿のアナウンサーが、そこには霧扇風機が回っていた。そして、やがて会場全体に播かれる打ち水のバケツが用意されていた。このところ夕立も無く飛び切り暑い日が続く、もう少し涼しくなってからやればいいのにと思った。大阪道頓堀の戎橋でも打ち水大作戦が行なわれたらしい。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神まつり 「船渡御は水都... | トップ | ひたすら耐えて 「夏の花暑... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エネルギッシュな枚方!!・・・ (KUSA)
2008-07-27 08:44:23
 このクソ暑い盛りに七夕に盆踊り、何か混ぜこざのイベントですね。
大阪のキチガイじみた天神祭りに代表される様な、とにかく大阪は府内は「くらわんか舟」で歴史的に有名な枚方の血の騒ぐ事の好きな人種が実に多い所ですね。
 堺の南蛮行列、百舌鳥八幡宮の布団太鼓、岸和田のだんじり等数え上げればキリがない位、それだけ日本人、とりわけ関西大阪人はキチガイ輩の屯する地域かな?とこの時期何時も思うなだが!!!!

「祭りの気概は破竹の勢い」

    
返信する
気の毒 (waki)
2008-07-31 10:26:49
イベントもこうなると出演者と身内だけ、拍手もまばらで気の毒なくらい、みんな暑さにうだっている。
返信する
Unknown (桃未)
2008-08-01 23:35:02
出演者と身内ではないアタシはこのお祭りで楽しく盆踊りをしてきました。
五歳になったばかりの息子もヨーヨーすくい、ボール投げと安価で出来る遊びにとても満足げでした。
昔はこの場所でひらかた祭りが被疑や蚊に行われてたのに・・・小さな規模での旧暦七夕の日(ちょっと早いですが)のお祭りとしてとても楽しかったです。

上のコメントの方の・・・関西大阪人キチガイ云々発言はとても不愉快ですね。
祭りはどの地域の方々も盛り上がるものではないのでしょうか。。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事