W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

低気圧接近 「飛行雲出れば翌日雨模様」

2016年05月10日 | TOWN


 きょうも一斉に雨マークがズラリ、一昨日の午後は上空に飛行雲が交錯して雨の近さを匂わせたら案の定昨日は朝から雨で終日降り続いた。いつものスーパーマーケットでは入り口にはわざわざ雨の日にご来店くださいましてと雨露を拭くためのタオルが用意されてあった。こんな日はテレビのリモコンをいじってもっぱらTVを見ることにしている。TVにつないだGoogleのClomecastで数々の動画を楽しむこともしている。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景観に配慮して 「ビル街の... | トップ | 信用は出来ない 「将軍のし... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の利くスーパーマーケット (Mont)
2016-05-10 09:53:23
二筋の飛行機雲が並んでいるのが見えます。というとは上空のこの場所が飛行航路になっているのでしょうね。爆音はどの程度聞こえますか。

ところで、こんな気の利くスーパーマーケットは見たことありません。ここの店長ってどんな人だろうと思わずにはおれません。
返信する
飛行雲 (OKI)
2016-05-10 18:50:40
なかなか爽快な絵ですね
子供の頃は伊丹空港が近かったのて、飛行機の影ができるぐらいでした
今でも実家に行くと飛行機が近いのですが、私は飛行物体を見るとなぜか落ちる感覚に見舞われます。
落ちないんですけどね。
返信する
気持ちが有難い (WAKI)
2016-05-11 09:05:32
Montさん
枚方は東方への飛行経路ですが最近の飛行機は低騒音で気になりません。飛行雲ははるか上空で大阪空港を寄らずに行く機体です。
気配りのゆきとどいた店で気持ちが有難いです。

OKIさん
真上を見上げると目がくらんだりフrフラすることがありますね。近頃は信頼性が向上して飛行機は滅多におちません.
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事