W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

カワセミのお宿 「果敢にも水に飛び込み捕食する」

2017年05月05日 | イベント

 野鳥観察のために新しいカメラを購入してカワセミの生息する近くの以楽園に通っていたが、ようやく思っていた写真がとれたのでトンボの目で紹介することにしました。

https://www.youtube.com/watch?v=Fqy2XTkVT5k ☜今朝のシエア(クリック)Flashmob Hauptbahnhof Berlin Frauenblasorchester

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風薫る季節 「目には青葉山... | トップ | 今年も登りました 「戦争の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見てもキレイで素早い! (kusa)
2017-05-05 08:02:52
 カワセミの動画をよく取り上げて居られますが、それだけ魅力のある鳥ですね。体全体が引き締まって色彩がキレイでかつ、動作が機敏で速く目にもとまらぬ素早さで魚をとるために水に飛び込む姿にはカメラがついて行くのが大変ですね。とにかく何時みても飽きない魅力のある鳥で誰もが見とれるでしょう。

 今朝のモブはドイツのベルリンですか?、演奏が端正で気持が高揚します。アングロサクソンの代表的な整った顔は男も女もその特徴を表して居る様に見えます、中にはヒットラーに似た顔の男も居たのは、少し感じ過ぎかな???。

    
返信する
鳥瞰のすごさ (Mont)
2017-05-05 09:43:54
鳥瞰というがごとく鳥は目がよいのがこの写真でもよくわかります。小鳥が餌の小魚を見つけては水面に飛び込む姿は見ていて飽きません。

Youtube: 今回は演奏舞台を初めから見せてくれました。演奏は同じものを長くやってましたが、ほかの曲もやってくれるとありがたかったと思います。
返信する
カワセミは必死です (WAKI)
2017-05-05 18:37:24
kusaさん
Montさん
カメラの性能が向上してわれわれ素人でも撮れるようになりました。
それにHD・4K対応が普通になってきました。

フラッシュモブは女性奏者の多いのには驚かされます、終始リズムセクションが演奏全体を支えているのがよくわかります。
返信する
良く撮れた! (ken)
2017-05-06 22:02:45
きれいに撮れたね。あっぱれ!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事