W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

行列のできる店 「行列はケーキを並ぶお客様」

2009年02月13日 | TOWN
 京阪電車が中之島まで延伸したが終点のひとつ手前は渡辺橋駅だ、その深い地下のホームからエレベータで地上に上がるとそこが堂島川に掛かる渡辺橋、WAKIはそこの近くのジュンク堂に本を買いに行ったときも、そしておととい西梅田に出たときも寒空のなか、それでなくても風の吹く橋の上のこの行列、先頭まで行って判ったことはここが噂の「堂島ロール」の店であった。次に焼きあがるのは12時ですとあったがゆうにあと1時間もこの橋の上で待つことになる、とても行列の最後の人まで行き渡るとは思えなかった。これだけの行列ができるくらいだから余程美味しいのだろうが到底WAKIの口には入りそうでもない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国記念の日 「メモリアル... | トップ | 京都の穴場 「近代化産業遺... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~っ? (ANDY)
2009-02-13 08:06:21
そうですか、寒風の中でも1時間も並んで買いたい程おいしいものなのでしょうね。でも、若い時代なら皆にならって行列に加わったかも知れないが、もう今ではそれだけの気力/体力がなさそうです。明日はバレンタインデーだが、こちらも無縁の話になってしまった。そうだ、僕は糖尿病だから、どちみち縁の無い話だなぁ。
今朝は、起きたら喉がヒリヒリ。どうやら一昨日からの黄砂にやられたらしい。プラズマクラスターの空気清浄機をスイッチ オンだ!
返信する
ケーキ店での行列 (Mont)
2009-02-13 09:37:56
ケーキを買うのに1時間以上も行列するなんて私には考えられません。並んでいる人々はお若い方ばかりなんでしょうね。もうこの年頃になると、洋菓子よりも和菓子のほうがいいですね。
返信する
おいしい (HERO)
2009-02-14 13:42:02
ですよ

とはいうものの、僕も自分で並んで買ったことはありませんが

たしかにすごい行列ですよね

いつ通っても行列ができてるのはやはり一時のものではなく、店の努力の賜物でしょう
返信する
甘いものもいける (waki)
2009-02-14 21:29:20
皆さん。きょういただいたバレンタインのチョコは外国のものでたしかにきめ細かくとろけるような美味しさですが2つまではいけましたが、・・・
堂島ロール。バレンタインと相まってかなりフィ-バーしたようで、そうなると余計食べたいのが人の心理ですね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事