W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

建国記念の日 「メモリアル祝ってくれる人がいて」

2009年02月12日 | 出来事
きのうはWAKIの××回目の誕生日、有り難いことに生まれて以来この日は旗日で国中が祝ってくれて本人も忘れることはない、きのうも家族が心ばかりのお祝いをしてくれた、滅多に行かないがお気に入りのホテルでの祝膳は美味しかった。何かのお祝いですかと訊ねられたので事情を言うとりっぱなケーキが運ばれてきた、この気配りには感動した、遠くに住む息子たちからもお祝いの電話が入った。こうして家族みんなが元気でWAKIの誕生日を祝ってくれたことに感謝しよう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開かずの踏切り対策 「踏切... | トップ | 行列のできる店 「行列はケ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ANDY)
2009-02-12 08:00:22
そうか、建国記念日はWAKIさんの誕生日だったのか、おめでとうございます。
お目目まで隠さなくても良かったと思うけどなぁ。ともあれ、元気に年を重ねられることは素晴らしいです。WAKIさんの様に何事にも好奇心と探求心をもって、世の中の日常茶飯事に目を向けている人は、いつまでも若さを保てることでしょう。Happy Birthday, Bravo!
返信する
おめでとう・・・ (Hide)
2009-02-12 08:43:54
そうでしたか!!○○才のお誕生日おめでとうございます。ご夫婦で、ご家族で歳を重ねて来られて本当にお幸せですね!!おめでとうございます!!!

昨日は暖かくて春一番様の生暖かい風が吹きました。予報では今日あたり春一番が吹くとありましたが、ご当地は一足先の感でした。

庭で濃紫のスミレの花を2輪、見つけました。毎年、薄紫のスミレよりいち早く春を告げてくれます。

返信する
誕生日 (Mont)
2009-02-12 14:23:09
おめでとう。

実は私の誕生日も秋の彼岸の中日なんです。といっても、彼岸の中日は年によってずれることがありますが。

写真にうつっているプレートにThe Westinという名が見えます。高級ホテルでのお食事、羨ましいですね。

ウェスティンというと思い出します。昨年10月、息子の案内でワシントンのホテルから、夜中の3時頃、レンタカーでダレス空港へ向かう途中、カーナビが不具合で道に迷い、道順を聞きに入ったホテルが The Westin でした。そのお陰でやっとflightに間に合いました。

返信する
誕生日 (HERO)
2009-02-14 13:38:36
おめでとうございます。
健康にいつまでも元気でいてください。

誕生日が必ず休みというのもなかなかいいですね!
返信する
お互い元気で (waki)
2009-02-14 20:39:59
ANDYさん。ご祝詞をありがとうございました。最近思うことは過ぎ去ってみればあっという間の一年です、ANDYさんも好きなことに励まれて元気にやりましょう。
返信する
いつもコメントありがとう (waki)
2009-02-14 20:45:28
Hideさんのところも皆さんそれぞれ離れていても元気で何よりです。アウトドアで丘陵の新鮮な空気を沢山吸って長生きしましょう。ありがとうございました。
また習字でお会いしましょう。
返信する
ちょっと贅沢 (waki)
2009-02-14 21:09:46
Montさん。誕生日が祭日と重なるとなにか得をしたような気になりますね。そうですか息子さんがアメリカにおられるようですね、
WAKIがリタイアしてはじめてハワイへ行き最初に泊まったのがオワフのワイキキのハイアットリージェンシーで次のマウイ島のホテルが当時千昌夫さんがオーナーであったウエスティンでどちらもオーシャンビューでした。
返信する
歳相応で。 (waki)
2009-02-14 21:15:06
HEROさん。お祝いの言葉に叶うよう健康に留意してがんばります。ありがとうございました。今週はよく頑張りましたご苦労さまでした。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事