W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

いつでも見れる絶景 「上高地ライブカメラは映し出す」

2017年08月04日 | TOWN

 

 きのうは嬉しいことがあった、と言うのはWAKIの所属する社友会の人たちが観光バスで上高地へ旅行にいった、ご存じと思うが上高地の河童橋には橋のたもとの五千尺ホテルが設置したライブカメラがあって厳冬期を除いてYoutubeで映しだしている、旅行に参加した友人に着いたらライブカメラに向かって手を振って欲しいと伝えてて置いたら、彼は手を振って知らせてくれた、橋をバックに記念写真を撮るところもガイドさんの持つ緑の旗もはっきりと見えた。

私が五千尺ホテルにこだわるのには理由がある、かつて58年も前、新婚旅行の折、軽井沢に1泊、湯田中に1泊し3泊目はちょうど5月の上高地が開山日でバスが開通。上高地を訪れた、当時の五千尺旅館にお願いしたら泊まれることになった想い出の場所だ。2階の窓から目の前に河童橋があって右に穂高連峰、左に焼岳という眺望であった。当時は盆休みを待ちわびては毎年穂高・槍に登った楽しい思い出がある。https://www.youtube.com/watch?v=X9Mrv-LBnis 今朝のシエア(クリック)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダからのお客さん 「大... | トップ | 風光明媚な琵琶湖を 「ビワ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の涼風を求めて!! (kusa)
2017-08-04 08:31:55
 上高地、聞くだけで涼しさを感じる語感、ここは小生の新潟県上越市にある実家から20数キロの所に在りますが、あまり近すぎて新潟に居る時には訪れた事が有りませんでした。会社の旅行で行った時はじめて上高地は良いところだなと感じましたが、灯台もと暗しとはよく云ったもので、遠く離れて故郷の良さを思い知らされる感慨です。
 今年は、お袋が98歳を過ぎいまだに少し認知症になっている以外はどこも悪い所が無く、毎年、小生の帰省を首を長くして待っている状況ですので、近い内に親父の墓参りを兼ねて帰って来ようかと思っています。

 第3次安倍内閣がスタートしましたが、この人物はと思える大臣は居ませんね。何か疑惑隠や逃げのための人事としか思えません、これでは支持率は絶対に上りませんね。野党にしてもしかり、もっとしっかりしてくれと云う思いで組閣状況を見ていました。

    
返信する
登山したいのはやまやまですが・・・ (Mont)
2017-08-04 10:06:02
登山のできる人は羨ましいですね。体力的に無理だったので、登山は断念しなければならなかったのが残念です。勿論、長野県へは何度か旅行をしたことがあります。ただ、上高地へは行っていません。かつて従弟が秋の上高地を紅葉が素晴らしいと称賛していましたので、訪れてみたいという思いだけはありますが。

Youtube: よくもこれだけの人数が集まりましたね。音楽がないのがいただけません。
返信する
贅を尽くして泊まった (WAKI)
2017-08-04 15:09:25
Kusaさん
Montさん
ライブカメラはお気に入りにいれていつでも見て楽しんでください、四季折々風景の変化が楽しめます。
五千尺ホテルと帝国ホテルは上高地の双璧で今や高嶺の花です。Youtubeはちゃんと音が入ってましたよ。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事