W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

カナダからのお客さん 「大阪は如何でしたか暑かった」

2017年08月02日 | TOWN

 ここはJR大阪環状線京橋駅外国人観光客の皆さんももう普通に見かけて珍しくも何となくなってしまったがこのお2人はカナダからのお客さんのようだ、腰に天神祭りの団扇をぶら下げて軽装で大阪の街を満喫している、もうたこ焼きは食べたのかなあ、いらぬ詮索をしてしまう。それにしても大阪の夏は暑い。

https://www.youtube.com/watch?v=kZ8yrh2V6EQ 今朝のシエア(クリック)銀座でダンス

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の心の絵「新聞の額絵サ... | トップ | いつでも見れる絶景 「上高... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国人のマナー! (kusa)
2017-08-02 07:43:05
 大阪も国際都市(?)にふさわしく外国人が随分と多くなりましたね。
しかし、これら外国人の立ち居ぶるまい、マナーに疑問を感じることがままある。
国によって文化の違いでその様に思うのだろうが、どうみても少しおかしいと云う行動が目に付く。
特に中国人のマナーは頗る悪いですね。人前で大きな声でがなり立てたり平気で唾や痰を吐いたり、見ていて腹の立つ事が多いのは小生だけだろうか?、それに比べて欧米人は行いがスマートで接していて気持がいい。

    
返信する
外国人観光客にはやさしく接したい (Mont)
2017-08-02 10:03:37
近頃大阪でも外国人観光客が多くなりましたね。まして、京都や奈良は大阪よりずっと多いのは言うまでもありません。
観光客の立ち居振る舞いは出身国によってさまざまです。Kusaさんのコメントを読んで思い出したのですが、先日新聞で次のような記事を読みました。ある中国人が、中国人は日本人と比べてマナーや、態度、社会的規範を遵守するかどうかなどの点でまだまだ劣っているという主旨のことを述べ、嘆いていました。「郷に入れば郷に従え」という諺の通り、良い面ではこうありたいですね。
返信する
旅上手 (WAKI)
2017-08-02 15:37:48
Kusaさん
Montさん
この2人のカナダ人を見ているといかにも旅慣れている感じでうらやましいですね。環状線に乗ると冷房にホッとすることでしょう。
銀座のフラッシュモブはね頂けませんね。


返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事