W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

あでやかな春先の花 「春を呼ぶ花は可憐に咲いていた」

2016年02月02日 | TOWN


 春の花を求めてカメラをぶら下げて歩いていたら、そこここに水仙の花が咲いていた。昔ながらの水仙に加えて八重と言うか花の重なったものも咲いていた、そして水路の脇にはロウバイの若木が可憐な花をつけていた。ロウバイも成木になると梅の花の香りがして春の近さを伝えてくれる。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紺碧の空をバックに 「陽光... | トップ | きょうは節分 「節分は恵方... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ春の季節到来ですね! (kusa)
2016-02-02 07:06:51
 なんだかんだと云っても2月に入り、スイセンや梅の花が咲き出し、春は確実に近づいて来ていますね。
スイセンと云えば淡路島や福井県の三国海岸に一面に咲く様は見事なものですが、現地を訪れて鑑賞したいものです。

    
返信する
花の季節が待ち遠しい (Mont)
2016-02-02 10:08:34
ロウバイは盆栽にするとなかなか鑑賞に堪えるように思います。そうはいうもののまだ作ったことはありません。スイセンといえば、咲き乱れているスイセンで有名な越前の海岸へ行ったことがあります。広い斜面一面に咲いていました。一方我が家のスイセンは少しずつ次々に咲いていますが、見事さとは程遠いです。
返信する
水仙は可憐で綺麗。 (WAKI)
2016-02-03 21:01:33
kusaさん
淡路の水仙郷は行ったことがありますが海に面した崖でもう私の足では無理のようです。この間姪のの子供が写真で送ってくれました。


Montさん
殺風景な庭に水仙やクロッカスが咲きだすとほっとしまうね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事