W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

早く収束を! 「一向に拡大止まぬウイルス禍」

2020年04月18日 | 80歳代


  新型コロナウイルスの感染拡大に伴って政府は17日緊急事態宣言を全国に拡大した。我々年寄りは早くから政府の不要不急の外出は禁止の方針に従って家に籠っている、従って運動不足が嵩じて体調がおかしくなりつつある。すぐ隣の公園では子供たちが遊具で遊んでいるが、日中はそれもまばらでがらんとしている。毎日の全国の感染者の推移を見ているが感染者は1万人を超えた、不幸にして亡くなられた方が13人で見るのもつらい数字だ。それでもわが家の背丈ほどのコーヒーの木は世間の喧騒をよそに今年も花を咲かせてくれて、可憐なジャスミンの香りを漂わせてくれている。

https://www.youtube.com/watch?v=13qmbKK-65A 👈クリックしてね

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで続く・・・ 「ウイ... | トップ | 藤棚は老木ですが咲きました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
となりのトトロ (yama)
2020-04-18 20:58:44
コロナウイルスの感染が広がり緊急事態宣言拡大でさらに深刻になってきました。かかりつけの医院に検診に行くと先生は「戦争ですわ」と言ってました。
 厳しい状況下でも、神戸ストリートピアノの「となりのトトロ」の曲に合わせて少女が無邪気に歌い踊る姿は微笑ましいです。
返信する
一体となって (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-19 06:37:02
yamaさん
まさに戦争ですね怖いです、命がけとはこのことです。昨日のコロナ関連の統計の死者を13人と書きましたが200人を超えています。
ストリートピアノときどきいいのがありますね。プレーヤーも素晴らしい。
返信する
この先どうなる? (Mont)
2020-04-19 11:12:24
 緊急事態宣言が出されて戸惑っている自治体も多いようです。また自粛に従って休業したけれど、収入が激減して困惑している商店が沢山出ていますね。これには政府なり自治体が支援する必要があるでしょう。
 不要不急の外出は控えていますが、買い物ついでにウォーキングしています。WAKIさんはいかがですか。仰るように公園や運動場で遊ぶ子供たちの姿はあまり見かけません。町がひっそりしていて寂しいですね。このコロナウイルスの感染が早く終息しなければ来年のオリンピックが行われるかどうか心配です。
 
返信する
オリンピック (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-19 14:44:34
Montさん
私のような年金生活者が今後どのようになるのかが一番心配です。
国の財源があれば心配しませんがいったいどうなるのでしょう。すでにオリンピックでチャンスを逃した選手は世界的には沢山おられることでしょう。
駅ピアノには隠れた逸材が沢山いて心を癒してくれますね。ところでその後PCは安定してますか?
返信する
何とか元気です (ken)
2020-04-19 20:50:10
こちら皆元気です。一般社員は基本的に在宅勤務か休業ですが、管理職は毎日普通に出勤です。一日何回も手洗いして、アルコール消毒して通勤してます。早く元に戻ってくれないと、会社も厳しいし感染も心配です。そちらも気を付けて頑張ってくださいね!
返信する
不安な毎日 (Ouna)
2020-04-20 07:58:20
おはようございます♪
神戸ストリートピアノ、癒されますね。
聞きに行きたいですね。今は外出できないけれど…
高齢の私たちお互いにがんばりましょうね。
返信する
Unknown (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-20 09:53:55
Ounaさん
ご覧ありがとうございます。
駅ピアノには心がなごみます。Blogにはおまけとして紹介していますが、幸い好評のようですのでつずけています。フオレスタのフエステイバルホールの公演も7月に延期になってしまいました。
お互い高齢です、気をつけて頑張りましょう。

返信する
今が正念場今が耐えどき (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-20 10:06:56
Kenどの
気が滅入る毎日ですが、家族が変わりなくて何よりで
毎日の出勤が大変でしょう、Jyunも三日おきの当番出勤が大変のようです。とにかく耐えるしかありません頑張ってください。
返信する
Unknown (Mont)
2020-04-20 10:32:14
 先日、PCの不正プログラムを削除していただいて以来PCの調子は非常によくなり、ありがとうございました。不要なものがなくなって画面がすっきりしましたので気持ちがよいですね。PCのメーカーのサービスセンターの担当者もさじを投げたのに、短時間で処理していただいて感謝感激です。
返信する
お願いです (Ouna)
2020-04-20 12:25:11
おじゃまいたします。
ブログにコメントいただきありがとうございます。
いつもいただくWAKIさまのブログのURLが違っているようです。
下記のようになっています。

http://blog.goo.ne.jp/goow1039 YoutubeチャンネルW10391

お確かめくださいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

80歳代」カテゴリの最新記事