W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

いつまで続く・・・ 「ウイルスで厳しくチェック耐えている」

2020年04月15日 | 80歳代


こちらは毎日足げく通っているEAON系のスーパーマーケット、火曜日はシルバ―エイジー10%デーで普段の日よりお客さんが多い。いつもはすんなりと入れるのに様子が違う、お客さんが入口に行列を作って入場制限をしている。そうして一人ひとりにアルコール消毒をしてから区切って中に入れている。こんなことははじめてのことだ。

https://www.youtube.com/watch?v=dzQkwGWTdAg 👈クリックしてね古関裕而合唱フラッシュモブ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイルスを抑え込む 「出演... | トップ | 早く収束を! 「一向に拡大... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつこいコロナウイルス (Mont)
2020-04-15 11:20:51
 わが町の百貨店やスーパーマーケットでは入り口にアルコール消毒液を置いてい客が自主的にそれを使うようにしていますが、店員が客に消毒するというのは初耳です。昨日百貨店でレジの前で支払いをしている時、次の客が私のすぐ後ろに並ぼうとしたら、店員が間隔を広くとるよう呼びかけました。いわゆる」「3密」を避けることを実践しているのですね。
 ニュースによれば外国では第2波の感染が見られたそうです。このCoroavirusはしつこいですね。
 Youtube: クリックしたのですが、いつもとは操作が違うので手を付けていません。古関裕而はたくさんの名曲を作っていますね。その中で最も好きな曲は「長崎の鐘」です。これは心に滲みる名曲と思っています。



 
返信する
Unknown (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-15 12:21:35
コメントありがとうございます。
やはり3蜜を避けることですね。動画は検索窓にコピペしていただくとご覧いただけると思いますが、Youtubeの検索窓に古関ゆうじと入れていただくといろいろと出てきます。
返信する
Unknown (元住民)
2020-04-15 14:31:52
あのスーパーマーケットは、大丸系からイオン系にかわったようですね。

数日前のブログに中央公園の藤棚が写っているいましたが、藤の咲き具合はいかがでしょうか
当地のものはボチボチとといったところです。

写真付きのブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-15 17:02:40
元住民さま
ご覧ありがとうございます。藤棚は団地創設以来のものですからかなりの老木ですが立派に花をさかせてくれています、この陽気でもう咲くでしょう。
返信する
昼食当番~炊事当番へ (taharas)
2020-04-16 22:31:33
3月の私は、昼食当番だけだったが、4月になると炊事
当番になってしまい、4月9日以降は買い物担当にもなり、洗濯と掃除以外は全て私の担当になってしまいま
した。4月3日以降、コロナが怖くて家内は散歩にも出
ません。私も12日以降は通院とスーパーへの買い出し
のみの外出です。
返信する
Unknown (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-17 06:48:11
私も昼食はよく手伝います。レパートリーも結構ありますよ。おとといは怖いので耳鼻科の予約をキャンセルして変更してもらいました。
昨日は薬がきれそうなので内科に行きましたが。待合室のイスには座布団のようにしてあって一人ずつ貼り紙がしてあってそこを避けて座るように間を開けるよう指示があり。いつもの半分の人でした。
返信する
古関裕而 (yama)
2020-04-18 21:09:52
厳しいコロナウイルスの感染状況で、スーパーマーケットでは、在庫調整のためか、安売りセールがチラホラし、安物買いをしています。
古関裕而のイヨマンテや、黒百合の歌は久しぶりに聞きました。
返信する
エールが楽しみ (WAKIの気ままなトンボ)
2020-04-19 06:24:27
買いだめはよく考えてしましょう。
朝ドラは欠かさずいていますがたのしみです。
古関裕而の曲が聴けてよかったですね。
返信する

コメントを投稿

80歳代」カテゴリの最新記事