W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

戦略に乗って買った 「コンビニのおにぎりたんと売れている」

2010年04月25日 | TOWN
 セブンイレブンのおにぎりがここえきてバカ受けに売れているそうだ、それというのもよみうりTVのミヤネ屋こと宮根誠司さんのアイデアとセブンイレブンの共同企画で22日から発売された。つられてWAKIたちも車で通りすがりセブンイレブンに立寄って手に入れたのがこれ、値段は少々張るがなかなか言うだけあって個性的。一つは青じそ御飯のちりめんおかかむすび、もう一つは手巻きおにぎり韓国風焼肉、長ったらしい名前が付いている。お味の方は、と言われても微妙それなりに美味しいが、興味のある方は、セブンイレブンまで。どちらもカロリーひかえめ、マンナン米とか青玄米が使われている。ミヤネ屋は当面1500万個を売ると豪語しているそうだ。TVの影響は大きい。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化フェスティバル 「ひら... | トップ | 客待ちタクシー 「ロータリ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにjぎり (Mont)
2010-04-25 08:57:42
以前にスーパーマーケットやコンビニで時折この種のおにぎりを買ったことがあります。確かに清潔で、中に入っている具もいろいろあって味もよいと思いました。しかし、保存料や調味料などの食品添加物がかなり使われていました。この商品はどうなのか知りませんが、なぜ無添加のおにぎりがないのか不思議でしようがありません。必要最低限の保存料はやむをえないかもしれません。勿論、ある基準内なら添加物は健康に害がないのでしょう。

あるスーパーでは無添加と表示してあるのを買ったことがあります。ただし、あまり売れないのか種類は多くありませんでした。
返信する
宣伝に踊らされていいのか??? (KUSA)
2010-04-25 13:21:21
 商売の上では宣伝は欠かせない手段だが、消費者の立場からすると、宣伝内容を鵜呑みにすることは考えものだ。

 日本人はえてして付和雷同的な思想が外国の人達より強い国民性が有るのか、誰かがあれは良いといえば、疑いを持たずに迎合して仕舞う場合が多い様に感ずるのは小生だけだろうか??。

 確かに本当に良いもので価値があれば小生の云う事はナンセンスな事になるのだが、小生の場合は何事も先ず、そうかな~と疑いを掛けて吟味しないと気が済まない事が多く有るような気がする。一旦、気に染まない様な事があれば、金輪際受け入れない性格であるため人様からは変人と思われているようだ。でも、それでいいと思っている。信念は貫き通す事が大事だと思っているから・・・・・。

 WAKIさんのこのブログを拝見して日頃、コマーシャルの行きすぎたキライのある映像に注文を付けたい物があるので、一言、表現してみたかったのである。

    
返信する
ごもっとも (waki)
2010-04-29 10:58:35
確かに、食品衛生法に基づいた表示はしていますが、聞いたことのないような添加物が使われていますね。KUSAさんの言われるのもごもっともです。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事