blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mcnjさん、こんばんわ (ルーシー)
2008-05-20 22:37:03
mcnjさん、こんばんわ
もう黄金色に染まっていますね
このような景色は、久しぶりです。
水の中で光っているのは何でしょうか?
返信する
どこでしょうねぇ・・ (Saas-Feeの風)
2008-05-21 08:10:38
どこでしょうねぇ・・
麦畑、川・・
近くの風景に似ているようでもありますが・・
近くの川沿いでは稲が次第に育って背丈が伸びていますし、そこでサギが餌とりをしていて・・
初夏だなあという光景になってきました。

返信する
昨日、今日と暴風で窓も開けられません。 (onma)
2008-05-21 09:54:32
昨日、今日と暴風で窓も開けられません。
娘の学校は今日は体育大会らしいのですが、どうなっていることか・・・
初夏・・・良い季節ですね。
返信する
ルーシーさん、こんにちは。 (mcnj)
2008-05-21 12:57:42
ルーシーさん、こんにちは。
俳句にお詳しいかたなら、すぐ、麦秋ですね。
麦の実る夏の初め、川の水面に映える、日の光も、輝きを増しています。
さざなみに反射する日光ですが、写真の技術がいまいちでした。
返信する
Saas-Feeの風さん、こんにちは。 (mcnj)
2008-05-21 13:05:49
Saas-Feeの風さん、こんにちは。
川は三滝川です。尾平のジャスコのそばの、休耕田に植えられた麦畑を撮ってみました。
横の田圃では、もうすっかり田植えが終わっていました。
鹿化川の田園風景もいいですね。
餌を探す、カワセミや、白サギの姿も、めにする事が出来るのですね。
返信する
onmaさん、こんにちは。 (mcnj)
2008-05-21 13:11:11
onmaさん、こんにちは。
東北地方は、大荒れだったようですね。
被害は無かったでしょうか。
今年は、関東から北の方が天気が荒れますね。
陽気のせいでしょうか。
今が一番いい時期なのですが、早く天候が安定して欲しいです。
もうすぐ、梅雨の時期だと言うのに。
返信する

コメントを投稿