blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

横浜名物崎陽軒のシュウマイと、ロシアのジャム

2006-07-23 18:35:13 | 写真

Blo30_14 Blo31_15 Blo32_18 Blo33_10 Blo34_9 Blo35_13

マリーナさんからお土産を頂きました。

横浜名物の、崎陽軒のシュウマイと、ロシア直輸入の、こけももと黒すぐりのジャムです。

早速いただきました。

封を切った途端に、本物のシュウマイの香りが漂いました。

美味しかったです。

仕上げは、自家製の梅酒のゼリーに、頂いたこけももジャムをのせて、デザートです。

甘酸っぱい梅酒に、甘さタップリのこけももジャムが絶妙の調和で、辛党のmcnjも、

思わずお代わりしたくなる程でした。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さま、それぞれ個性に溢れたプレゼントですね。 (ココア)
2006-07-24 16:08:42
皆さま、それぞれ個性に溢れたプレゼントですね。
ケイさんのベーグルは、私も先日ケイさんにコストコに連れて行って頂き、買って来ました。
美味しいし、大きいですよね♪
マリーナさんは、さすが横浜という崎陽軒のシュウマイですね。
私も今日送りましたよ~
なんだかは楽しみに…
返信する
ココアさん、今晩は。 (mcnj)
2006-07-24 21:03:32
ココアさん、今晩は。
すみません、いつもご心配頂いて。
相変わらず、雨、雨、雨、いやになりますね。
庭の花達もうんざりしています。
カサブランカも終わりました。
今は、秋に備えて、準備しているところです。
返信する
崎陽軒のシュウマイ♪ (IZUMI)
2006-07-25 10:34:13
崎陽軒のシュウマイ♪
美味しいですよね。
中華街も行きたいなと思います。
コストコって行ったことないので
ベーグルも気になります。
納豆を入れるなんて凄い発想ですね♪
東京もずっと雨です。暑いのも参るのですが。。ずっと雨も困りますね~
返信する
IZUMIさん、今日は。 (mcnj)
2006-07-25 11:39:07
IZUMIさん、今日は。
三重は、少し日が指してきました。
明日から暑くなりそうですが、もう、暑い夏が欲しいです。
花達も、久し振りの日光を浴びて、喜んで
いる様子です。
まごまごしていたら、もう、8月の声が聞こえてきそうです。
短い夏になったら、心残りですから。

返信する
どうでしょう・・・書き込めるかな?(汗) (マリーナ)
2006-07-25 19:58:01
どうでしょう・・・書き込めるかな?(汗)
楽しんでいただけてよかったです。
横浜ではシュウマイではなくて、なぜか「シウマイ」なんですよ~♪
理由は知りませんが~。(笑)
返信する
マリーナさん、こんばんは。 (mcnj)
2006-07-25 20:07:49
マリーナさん、こんばんは。
そうですか、シウマイですか。さすが本場のシウマイですね。
美味しく頂ました。
OCNは悪いですね。ここのマリーナさんのマークからは、マリーナさんのblogへ
飛べません。前は出来たのですが。
少し前のところにさかのぼれば飛べます。
どうなっているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿