blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカも仲間入りですね~ (PoPo)
2012-05-25 16:45:55
メダカも仲間入りですね~

お孫さんが来られるときっと喜ばれますね。

我が家もメダカ随分いますよ~
元気に泳いでます。
孫が来ればなんって主人は言ってますが・・・・・・。

孫も中々帰省して来ないので、夏休みまではお預けでしょうね。
最近、学校に行くようになってからは電話もして来なくなったので、拍子ぬけしてますよ。笑
返信する
popoさん、こんにちは。 (mcnj)
2012-05-25 17:04:03
popoさん、こんにちは。
popoさんのお宅でも、メダカを飼っていらっしゃいますか。
お孫さんが、来られた時は、喜ぶでしょうね。
夏休み画、楽しみですね。
孫を、可愛い可愛いと言っていられる内は、小学校までのようですね。
皆さん、そう言っておられます。
返信する
スイレン鉢に金魚やメダカがいると癒されますね。 (やっこ)
2012-05-25 17:16:29
スイレン鉢に金魚やメダカがいると癒されますね。
心配なのは白黒の猫ちゃん(=^・^=)
餌にならならないように金網を張っておきたいですね。
返信する
やっこさん、こんにちは。 (mcnj)
2012-05-25 18:42:45
やっこさん、こんにちは。
金魚は、もう、3週間近く、池に入れてありますが、今の所無事です。
黒の方は、チビですから、手が届きません、。
白は、おっとりしていて、興味が無いようです。
メダカは、見えにくいのか、全く関心が無いようです。
返信する
こんばんは。 (みさと64)
2012-05-25 20:51:50
こんばんは。
睡蓮と金魚と、間もなくメダカも同居するのですね。
我が家のメダカも、冬の間は水槽に入れて部屋の中で我々と同居してましたが、今は玄関先に置いてある大きな鉄鍋が住み処です。
メダカや金魚を眺めるのは、大人のわたしでも嬉しいのですから、
きっとお孫さんも喜びますね!
睡蓮を頂いたお蔭で、色んな楽しみも増えて、
よかったですね!

前ブログの土手の花、色んな種類の花が色とりどりに咲いて、
とってもきれいですねぇ~
早春の花から春の花、
そしてそろそろ初夏の花が咲き始めてきましたね。
この土手を歩きながら季節の移ろいを感じられるなんて、
素敵なことですね!
返信する
睡蓮やメダカを見ると、夏らしい雰囲気が出てきますね (ルーシー)
2012-05-25 22:37:27
睡蓮やメダカを見ると、夏らしい雰囲気が出てきますね
お孫さんも、喜ぶでしょう
我が家も、玄関先にメダカの鉢を置いてありますが
ゆっくんが来るたびに、石を一個入れるのが癖になっています。
返信する
みさと64さん、こんばんは。 (mcnj)
2012-05-25 22:55:06
みさと64さん、こんばんは。
孫は、今日の夕方来たものですから、メダカの水槽には、気が付かなかったようです。
明日見せてやります。
メダカをアップしたら、皆さんから、メダカの便りをいただきました。
みさと64さんの所でも、メダカが居たのですね。
信州の冬は、メダカに取っても、厳しいのですね。
ようやく外に出れて、ホッとしていることでしょう。

土手の花達も、盛んに咲いて来ました。
何の花か分りませんので、ただ、眺めているだけですが、季節の花達が、咲き競っているのですね。
返信する
ルーシーさん、こんばんは。 (mcnj)
2012-05-25 22:58:05
ルーシーさん、こんばんは。
やはり、メダカを飼っていらっしゃいますか。
ゆっくんもメダカが可愛いのでしょうね。
石をもらって、メダカも、大喜びしてますよ。
返信する
メダカがすぐに増えますよ~ (のんき)
2012-05-26 08:23:17
メダカがすぐに増えますよ~
ただ、赤ちゃんはあまりにも小さすぎて、元気に大きくなるものは少ないのですが・・

買ってこられたのですか。。
一言おっしゃって下されば。。。お嫁入り。婿養子に差し上げましたのに・・
返信する
のんきさん、おはようございます。 (mcnj)
2012-05-26 09:43:35
のんきさん、おはようございます。
金魚の餌を買いに行ったら、置いてありましたので、買って来ました。
金魚屋ですが、高級魚ばかりで、手が出ませんでしたので、安いメダカにしました。
返信する

コメントを投稿