blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

メイド イン USA

2013-12-22 00:29:00 | うんちく・小ネタ

家内が買って来た 大吟醸。

味はどうかと言うので、アメリカ製日本酒にしては、美味い、 と言ったら、そんなはずは無いと頑張る。

ここに米国産と書いてあるでは無いかと、こちらも言い張ったら、見せなさいと言って、読んでみて、これは、米 国産と読むのだと。

農水省も、紛らわしい表示は、止めてほしいものだ。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お笑いのネタになるような会話ですね。 (ルーシー)
2013-12-22 00:53:06
お笑いのネタになるような会話ですね。
お酒は、アメリカ製聞いたことがないですが、今の時代わかりません。
結局美味しければ良いのでしょうが・・・
米 国産の大吟醸美味しかった事でしょう。
返信する
アメリカのカリフォルニア米もコシヒカリに (山小屋)
2013-12-22 07:06:39
アメリカのカリフォルニア米もコシヒカリに
引けをとらないそうです。

今度は中 国産のお酒を飲んでみてください。
中々(なかなか)美味しいそうです。
返信する
ルーシーさん、おはようございます。 (mcnj)
2013-12-22 07:11:12
ルーシーさん、おはようございます。

全く、お笑いですね。
たけしにでも、ネタを売りつけてやりたいです。

昔、日本の農民が、収穫量の多い、まずい米ばかり作っていたころ、カルホルニアやイタリアで食べた米の美味しさに、びっくりしました。
外国の農民より劣る、瑞穂の国の農民の米作を、
八百万の神々は、どう、思っていたのでしょうね。
返信する
山小屋さん、おはようございます。 (mcnj)
2013-12-22 07:15:43
山小屋さん、おはようございます。

今、おいでになられる前に↑のルーシーさんのところで書いてしまいました。

本当に、カリホルニア米は美味しいですね。
安いですし。
きっと、山田錦にも負けない味でしょう。
アメリカで酒にして日本に持ち込んだら、安く飲めるでしょうね。
是非、イオンかセブンに検討してもらいたいテーマです。

外 国産の中でも、中 国産は、ご勘弁願いたいですね。
返信する
ごめん (みゆきん)
2013-12-22 12:37:22
ごめん
大爆笑
もうお腹がよじれた
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
返信する
こんにちは♪ (るり玉)
2013-12-22 14:39:20
こんにちは♪

もう、漫才ですか~~~。
面白すぎます(笑)
奥様、mcnjさんのボケに対して、ナイスなツッコミです!
平和な年末、
mcnj家はご夫婦仲良く、良い年を迎えられそうですね♪
ごちそうさまです♪
返信する
みゆきんさん、こんにちは。 (mcnj)
2013-12-22 14:41:47
みゆきんさん、こんにちは。

そうですね。国産米と、米国産では、大違いですね。
それでも、↑の山小屋さんもおっしゃってますが、カリホルニア米は、バカになりませんよ。
いい酒が作れそうです。
返信する
るり玉さん、こんにちは。 (mcnj)
2013-12-22 14:50:06
るり玉さん、こんにちは。

普段は、喧嘩ばかりしておりますが、こんなこともあります。
恥ずかしいようなブログネタですが、皆さんに喜んでいただけて、良かったです。
世知辛い年末になりそうです。
面白おかしく笑って、良い年を迎えようではありませんか。
返信する
楽しい話題ですね (のんき)
2013-12-22 20:23:26
楽しい話題ですね
なるほどぉ~~
米の後に「。」が欲しいわよね。
国産の大吟醸。たっぷりと味わわれましたか。五臓六腑にしみわたったかな
返信する
のんきさん、こんばんは。 (mcnj)
2013-12-22 20:40:17
のんきさん、こんばんは。

はい、大吟醸、いただいております。
沁み渡りました。

日本語は、紛らわしいですね。
つい、勘違いしてしまいます。
返信する

コメントを投稿