blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

韓国の散歩道 仁川(インチョン)空港

2005-05-22 09:21:09 | インポート
セントレアを飛び立って2時間、仁川港の上空を大きく旋回して飛行機は仁川空港の滑走路に滑り込みます。
blog81
blog82
到着ロビーは国際線のみですが、セントレアの数倍の大きさです。出口はいくつかあるため、案内板でフライトの到着出口を確認して待っていないと会えないこともあります。旅行者も自分のフライトの荷物受け取り口を通ってでないと、出迎えの人に会えません。これはどこの大型空港でも同じですが。
空港を出るとすぐバス乗り場があり、市内へはリムジンバスの利用が便利です。タクシー代はかなり高いようです。乗ったことがありませんが、日本円で6千円くらい(ウオンで6万w)と聞いています。リムジンバスなら、金浦空港まで600円、市内のホテルでも千円までいかないでしょう。
途中は全て高速道路です。金浦空港まで30分、市内でも1時間弱です。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (結い)
2005-05-23 14:02:44
こんにちは^^

確かこの仁川空港はまだ開港して新しいのですよね?
ワールドカップの頃でしたっけ?
よく分からないですが、TVでそんな事を聞いたような気がします^^

セントレアよりも大きな到着ロビーを持ってるんですね。
広々とした空間で迎えられるっていうのは
韓国の初めの一歩を踏む地としては気持ち良いですね^^
やはり旅の良し悪しを決めるのは、到着した空港の雰囲気も重要ですもん♪

-------------------------------

mcnjtadayoshi さんのこのブログを
今、私のページへリンクさせて頂きました。ありがとうございます^^
私のページ、画面向かって左側
少しだけ下にページをクルクルっとスクロールして頂くと
『大切な場所』というところがあります。
そこの、7番目にmcnjtadayoshi さんのページをリンクしました。

これで、そのリンクからもココ(mcnjtadayoshiさんのページ)へ
ジャンプする事が出来ます^^

リンクの仕方は
ブログの編集画面(いつも記事を書いている場面)で出来ます。
いつも記事を書く画面、右上部の方を見て頂くと
『私リスト』というのがあると思います。
ここクリックして『私リスト』の編集画面を立ち上げ
そこで行います。

この『私リスト』にはお気に入りを登録し
自分のブログへ表示させる事が出来ます。
例えば、mcnjtadayoshiさんのお気に入りの本や音楽CD。
また、お友達のページ(ブログのみならず、HPやその他ネット上に存在するページ)を登録出来ます。

私の場合は『本』『音楽CD』『お友達のページ』と
3つのお気に入りを登録しブログへ表示させています^^

mcnjtadayoshiさんも機会がありましたら
この『私リスト』の機能も是非使って見てください。
ブログ編集画面のトップページに『ブログ人の使い方』
という所があります。そこに『私リストを作ってみよう』というのがあり
ここに簡単な説明は載っています^^

また、もし分からない事がありましたら何でも聞いて下さい。
つたない説明ですが・・・。(笑



返信する
有難うございました。結いさんが日中blogをやってお (mcnjtadayoshi)
2005-05-23 19:50:40
有難うございました。結いさんが日中blogをやってお
られるなんて気がつきませんでした。いつもの通り4時から一杯やり始めて寝てしまいましたが、今日はどうした事かこんな時間に目が覚めてしまいました。でもそのお陰で結いさんのリンクのコメントを早く見る事が出来ました。
返信する
こんにちは^^ (結い)
2005-05-25 13:18:57
こんにちは^^

暇な時はお昼間もネットを繋いでいたりするんです。
今日も暇なので・・・こんな時間にうろうろしています^^

今日も良い天気ですね♪
mcnjtadayoshiさんはどこかお出かけですか?
こんな良い天気の日ですから^^

それとも・・・4時からの晩酌の為の準備に
取り掛かられてる頃かなぁ???

私はお酒が全くと言ってよい程飲めないので・・・
人生においての楽しみが一つ少ないように感じます^^
飲める方に比べて。。
返信する
またまたビックリです。今年も梅の実がなりました... (mcnjtadayoshi)
2005-05-25 21:33:49
またまたビックリです。今年も梅の実がなりました。今日は、去年の梅酒を整理して、取り出した梅を使って家内がジャムを作りたいと言って出掛けてしまいました。私が、梅の肉を削る役割になって、昼からずっとやらされました。そのあと、自分で晩酌の用意をして飲み始めたのが5時。7時に自動車保険の更新に保険屋がきて今帰ったところです。普段なら一寝入りして起きた時分ですが。そんなことで、遅くなりましたがたまたま結いさんのメールを見ることが出来ました。本当に良い天気でしたね。朝少し仕事に行ったついでに、近くをドライブしてきました。山がはっきりと綺麗に見えました。
アルコールは少しは飲めた方がいいですね。ワインなど女性も飲まれる方が多くなりました。特に、気の合った
友達と飲む酒は格別ですよ。
返信する
またまたビックリです。今年も梅の実がなりました... (mcnjtadayoshi)
2005-05-25 21:34:12
またまたビックリです。今年も梅の実がなりました。今日は、去年の梅酒を整理して、取り出した梅を使って家内がジャムを作りたいと言って出掛けてしまいました。私が、梅の肉を削る役割になって、昼からずっとやらされました。そのあと、自分で晩酌の用意をして飲み始めたのが5時。7時に自動車保険の更新に保険屋がきて今帰ったところです。普段なら一寝入りして起きた時分ですが。そんなことで、遅くなりましたがたまたま結いさんのメールを見ることが出来ました。本当に良い天気でしたね。朝少し仕事に行ったついでに、近くをドライブしてきました。山がはっきりと綺麗に見えました。
アルコールは少しは飲めた方がいいですね。ワインなど女性も飲まれる方が多くなりました。特に、気の合った
友達と飲む酒は格別ですよ。
返信する

コメントを投稿