喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

夏至でお茶を戴く

2006-04-27 | 喫茶店

長野の大門にある夏至という喫茶店。とても静かな空間で器や小物などを拝見し、おいしい自家製の杏とお茶を戴いた。
入口側から見るとそうは思わなかったんだけど、中に入るとこんな立派な梁がある。古い蔵のような商店を活用しているようだ。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (おとやん)
2006-04-28 02:34:00
かっこいい~。

そして「夏至」というshopの名前がこれまた素敵ですね!

左下の写真、食器が見えますが、雑貨の販売もされているのでしょうか?

返信する
もう1軒 (小道)
2006-04-28 06:58:22
おとやん 久し振り

上松店は1個建の住居をお店にしています。こちらは大門店・・・

お店にいらした女性もいい感じです。ひとつ上のレベルの喫茶店ですね。でも、決して入りにくいところではありません。ギャラリーでもあるので、食器類も販売されています。
返信する
私も行ってみたいな (kadoorie-ave)
2006-04-29 03:29:53
こんな喫茶店が近くにもあったら幸せなのですが。(近所には喫茶店そのものがないんです)

食器も雰囲気にぴったり合っていていいですね、他にもどんな器があるのか見てみたいです。
返信する
ほんと、近くに欲しい (小道)
2006-04-29 08:30:56
kadoorie-aveさん

長野市内のレトロな喫茶店へも行ったけど、珈琲がおいしくなくて、頭いたーって感じでここへ行ったら、中国茶オンリーの喫茶店でした。ここで、レトロもいいけど、おいしくない珈琲はまいるなあってことでした。やっぱり、外観だけでなくて、内容も必要だなあ。無添加の杏のコンポートもおいしかった。ああ、本当にリフレッシュできるところでした。
返信する

コメントを投稿