喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

伏見の銭湯

2006-01-26 | 銭湯
京都の伏見区の長い町名「深草大亀谷・・・」。深草という名前の響きが素敵。ふかくさと口に出しながら歩いてみる。

ちょっと路地へ入ったところにある宝湯。路地の奥に、どんとこんな銭湯が建っています。
模様の入ったガラス。古いものが割れずに残っているのでしょうか。
この日はお休みでしたので、次回は直行で入りに来ましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは立派 ( オーライです)
2006-01-26 23:41:11
1階窓のサッシが残念ですが堂々たる構えですねえ。関西の銭湯はシンメトリーがお好きとみえる。上部のレリーフは文字なのかな?
返信する
おお、宝温泉! (oro)
2006-01-27 09:27:26
ここ、良いですよねェー大好きです

伏見のお湯は、やわらかくてとても良いお湯です。次回はぜひ
返信する
oroさん (小道)
2006-01-27 22:00:09
今回は写真展の打合せが2本。1本は顔あわせみたいなものでした。街を歩く時間は少なかったけど、人とめぐりあって、とても充実気分でした。
返信する
オーライさん (小道)
2006-01-27 22:04:02
関西は銭湯天国です。でも土曜休み、みたいなとこはかないません。上部のレリーフには、宝温泉って入っています。
返信する

コメントを投稿